COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
TANTAN in TOWN!
COOL WISE MAN with EDDIE TANTAN THORNTON JAPAN TOURにご来場の皆様ありがとうございました!
皆様のおかげで3年ぶりにチームTANTANが再結成できました。

たくさん感じて、たくさんの思い出が出来ましたが、
書いても書いても書ききれないので写真をUPさせていただきます。

11/8 渋谷クラブクアトロ

タンタン、トランペット準備中。


ヘイ!ウッチー!


コーラ飲むか?コーラ!


DJは暴れギターツッチーとMartin-Kinoo


Please Come In EDDIE TANTAN THORNTON!!!


イエー!


Hey!Hey!Hey!


Thanks!Thanks!


優しいトランペットの音は涙腺直撃。


水配りまくり!




タンターン!




11/9 宮古カウンターアクション
アーアーアー!
新曲完成!!曲名は「MIYAKO」(仮)


愛してリー


コーラでエナジー注入。





宮古で記念撮影!サインでかい!!



11/10 石巻ブルーレジスタンス


ナイス!ナイス!


石巻熱い!


イエー!





大好きなグリルフィッシュ(ホッケと秋刀魚とライス)


COOL WISE MANは家族だ。毎日君たちの事を思っているよ。


またすぐ来るから!

何度も振り返るタンタンでありました。


撮影で入っていましたマーシーのBlogも是非。
http://blog.masashinoda.com/


タンタンのインタビューにもありましたが、
バンドは「家族」であり「チーム」なんだと。
http://www.galactic-label.jp/news/2013/11/001448.html

誰にでも優しくて、大きな心で受け止めてくれるタンタンのことが
みんな大好きです。

今回のツアーでもまたたくさんのことを教わりました!

震災の後すぐの手紙で、
「日本のみんなは大丈夫か?」「すぐにでも飛んで行きたい」と言ってくれたタンタン。
その思いを実現したメンバー。

ステージで「日本のために毎日祈るよ」と言ったのは本当です。

世界中を飛び回るタンタンはいつも日本のみんなのことを思って
演奏してくれています。

また再会できる機会を作りますので、会場でタンタンとハッピーな音で騒ぎましょう!
今回残念ながら来れなかった方は次回は必ず!

本当にありがとうございました!

Special Thanx
Dr Martens Air Wair Japan

REBEL ONE RADIO
宮古カウンターアクション
石巻ブルーレジスタンス
渋谷クラブクアトロ








JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 19:14 | - | -| - |
11/8 タンタンと渋谷クアトロ!
ご無沙汰してしまいました!

今年も残すところ2ヶ月と少し。

毎年11月と言えば、
COOL WISE MAN 渋谷クラブクアトロワンマンショウ!

結成20周年を迎えた今年はビートルズ、ローリングストーンズ、Small Faces、ジョージーフェイムなどなど名だたるアーティストのレコーディング、
ライブセッションに参加し、
現在はKitty Daisy & LewisSka cubano、10月の来日も記憶に新しいThe TROJANSに参加し、
世界を飛び回る伝説のトランペッターEddie TANTAN Thorntonをゲストに迎えてのワンマンショウになります。

「音楽は難しいものじゃない、みんなをハッピーにさせろ」
「自分にしかだせない音をみつけろ」
これがタンタンスタイル。
そんなタンタンと「バンド 結成20周年の今年はいっしょにライブがしたい!」

3年ぶりの来日に合わせてレコーディングも終了し、
メンバーは11/8を今か今かと待っています。

 
優しくて、力強くて、楽しくて、哀愁のあるクールワイズマンとタンタンの
音を皆さんと共に思いっきり楽しみたいと思います!

さらに「被災地にタンタンの元気とパワーを届けたい」という思いのもと
11/10 宮城県石巻市ブルーレジスタンス
での2公演も決定しました!!

下記、公演詳細になります。
2013年11月8日(金) 渋谷クラブクアトロ
COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

OPEN 18:30 START 19:30

LIVE
COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

TICKET
前売:¥4,000 当日:¥4,500 (入場整理番号付、1ドリンク別)

・ぴあ0570-02-9999(Pコード: 206-071) http://pia.jp/t
・ローソン0570-084-003(Lコード: 76093)
・GAN-BANhttp://www.ganban.net/ 03-3477-5701(店頭販売のみ)

INFO
SMASH tel.03-3444-6751
smash-jpn.com smash-mobile.com



来場された皆様にDr Martens Air Wiar Japanよりプレゼントがありますので
お楽しみに!



JUGEMテーマ:音楽


 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 19:00 | - | -| - |
COOL WISE MAN 久しぶりツアー
お久しぶりの更新です。

Blogもそうですが、ツアーも久しぶり。
そして、松山へ行くのはかなり久しぶり!

いつも温かく迎えてくれる松山。
Skatter Brainsをはじめ、JUDO-MAN,鎌田さんのおかげです。
(やっさん元気ですか〜)

今回はお盆初日とぶつかりまして過去最高の渋滞を経験したCWM。
ヘトヘトになって到着しましたが、楽屋のケータリングにホッとするメンバー。


さらには会場の「待ってました!」感を感じていつも以上に熱いステージ!


新曲もたっぷりやっちゃう!


打ち上げもたくさんの人が集まってくれて
お土産までいただきまして長旅の疲れも癒されました。


癒されたのも束の間、
翌日は大阪服部緑地野外音楽堂ツキノウタゲに向けて出発!

到着!


日本列島高温注意報発令中!
月じゃなくて灼熱の太陽がお待ちかねでした。


出番は12:35
2年ぶりのツキノウタゲ、5周年おめでとう!


ステージもフロアーも暑い。


たくさんの人がステージ前で踊ってくれました。


動き回らなくてもKeyイッチーの背中はびっしょり。


甲子園に負けない熱気!


最後はやっぱりみんなでJump For Joy!


ツキノウタゲCrewありがとう!
また来年もやろうぜ!
でも来年は月が見える時間が良いな〜

松山は初めて行ったのが10年前。
その時から温かさが変わらない。
慣れ親しんだ間柄なのにCWMにいつもRISPECTを持っていてくれるし、
全力で楽しむ準備をしてくれます。

だからいつも良いライブが出来るんだと思います。
OMOTENASHIの勉強になる松山です。

ツキノウタゲCrewは若い2人が中心になって試行錯誤しながらも
アーティスト、お客さんを楽しませようと全力です。
(若いって素晴らしい!)
思っていても行動しない人が多い中素晴らしいことです。

見習うことがたくさんあるし、元気がもらえるそんなツキノウタゲも
毎年出演したいイベントです。

会場に来てくれた皆さん、関係者の皆さんありがとうございます!
これからも松山、大阪の「音」盛り上げてください。

次回は初の新島へ!
しかも投げ銭スタイル!!

新島 WAX 2013
8月17日(土)
19:00 Open
21:00 Start
愛の投げ銭制
(音はステージから、投げ銭は音のしない方で)

詳しくは
http://www.wax2005.com/



JUGEMテーマ:音楽


 
Posted by : cwm | ライブリポート | 14:47 | - | -| - |
6/29 宇都宮 初上陸!
今週の日曜日は毎年恒例の下北沢インディーファンクラブでした。

15会場がほぼ同時にライブをしている中、COOL WISE MANを選んでくれた皆さんありがとうございました。

会場のClub 251も久しぶりでしたが老舗のライブハウスはやっぱり良いですね。


来年も下北沢インディーファンクラブ出ますのでよろしくお願いします。

そして、
今週土曜日は初の宇都宮公演です。
しかも単独!!

宇都宮、北関東の方にはおなじみのsnokey recordsさん主催のサタデーナイトパーティーに
出演します。

2013/06/29(土) at 宇都宮市 スペースラボパイ
snokey records jpn&ninestars presents
"globarismo 7 ska&rocks"

OPEN/START 21:00

LIVE
COOL WISE MAN

DJ
鈴木敏和(クウチャリズモエスプレッソコーヒー)
サンスケ(スノーキーレコーズjpn)

TICKET
前売:¥3,000 当日:¥3,500 ドリンク別

チケット取扱店
LIGHTS OUT RECORS
メール予約 hellobird1202@gmail.com

スノーキーレコーズ/ムジカリズモ
電話予約028-666-6744

スペースラボパイ
電話予約028-634-6750

INFO
名称 tel:028-634-6750
http://www.spacelab-pi.com/
栃木県宇都宮市江野町9-1 ninestars bld 1f2f

では、髪型を変えたドラムスコをはじめメンバー一同お待ちしてます!










JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 16:15 | - | -| - |
20th Anniversary Thanx Tour FINAL !!
4/11 仙台からスタートしたツアーも5/11の新代田FEVERで無事にFINALを迎えることが
出来ました!

各地でもらったパワーをこの日すべてつぎ込んだと言っても良いくらいの素晴らしい
ライブとなりました。

どーん!

男塾Crewから粋なお祝いが!
一瞬にして恵比寿Milkでのイベントがよみがえる!

そして!

DOARAT 特設ブース!
White ボディーはDOARAT取扱店のみの限定色です。

外はあいにくの雨模様でしたが、
FEVERは笑顔でいっぱい。

さらには、前売りがSOLD OUT!
売り切れです。
みんなありがとう!

18:00 Open
セレクターは、元CWMの暴れギター土川学。

と土川さんの幼馴染でReggaelation IndependAnceの
トロンボーン斎藤さん。

斎藤さんには、
「UNITY」と「RUNDOWN」のジャケットデザインもやっていただきました!

1番目のReggaelation IndependAnceが登場。

ゆっくり、着実に引き込まれるフロアー。

男塾Crewでもある、Jaga-Bさんの渾身のDUBBING!

あっという間にダンスフロアーとなりました。
アフリカとジャマイカとロンドンと日本を自由自在に行き来する
Reggaelation IndependAnce
5/22にアルバムがリリースされます!

要チェックです。

続いてのセレクターはMartin-Kinoo

後ろは暴れギター先輩。

Martin-Kinoo氏とは、1stアルバム「BAD SKA」の1曲目「Koshu St」の
Introduceで参加してもらってからのお付き合い!

こちらも縦横無尽なセレクトでフロアー休憩無し!!

で、2番目はCWMとの対バン回数、No1であろうOi-SKALLMATES。



日比谷野音で毎年開催される「Skaville JAPAN」に
唯一出演し続けるOi-SKALLMATESとCOOL WISE MAN。


Voのワタル君が「今日は何で呼ばれたんだかわからない」
と言いながらCWMに送った曲「RUDE BOY」は感涙もの。。。

とにかくこれからも一緒にやっていきたいバンドです。


いよいよCWMの出番。皆さんに送り出されるメンバー。


Martin-Kinooの「虹をみたいか〜」の掛け声と共に、
I Can See A Rainbowでスタート!



ご機嫌な二人。


さらにご機嫌なバク。


渾身のソロを吹き倒れる西内徹。


さらには光風Tpまでも。


ここで救世主現る!

さすが男塾Crew、TOP DOCAからビールの補給が。

20年おめでとう!ありがとう!のカンパーイ!

たくさんの手が上がるの好きです!

フロアーとステージの一体感、たまらんな〜



上手ステージは出演者でいっぱい!
暴れギターが邪魔してます。。。

Kinooさんも!

とにかく、フロアーからステージ袖から多くの人に見守られて一緒になって騒いで、
踊ってと10年前も20年前も変わらない幸せな時間です。


音楽を通してただただ楽しめることが幸せです!


とうとう暴れギターの本領発揮!ということで
スタッフ一同お騒がせしましたがツアーファイナルなんでご了承下さい。


結成20周年。
とくに感慨深いものもなく、浸っていることもないCOOL WISE MANです。

でも、このタイミングで応援してくれる皆さんに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思いはじまった
20th Anniversary Thanx Tour。

久しぶりの場所、初めての場所でたくさんのものを感じ、いただきました。

また行きたい場所も、会いたい人も増えたので、
まだまだCWMの音楽の旅は続きます。

CWMの音楽を聴きたくなったらCDプレイヤーに盤を突っ込んで、少々大きめに鳴らしてください。
それでも満足できなければ会場に足を運んで、音に身を任せてみてください。

2013年は
たくさんの場所に行く予定です。
合わせてたくさんの新しい曲をお届けできると思います。

最後になりますが、20周年ありがとうございます!
これからもどうぞCOOL WISE MANをよろしくお願いします。

お手を拝借!よぉー


パン!

ありがとうございました!






Thanx Photo by KUMA


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 19:26 | - | -| - |
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tour GW編 後編
5/1に名古屋を出発し、夕方に東京へ着。
5/3の朝方には富山へGO!

洗濯物が乾く間もなく、
5/3 富山BODEGAS MANBOへ。

Open3日目の新しいレストランバーです。
富山市の皆さんは是非足を運んで欲しいお店です。

まずはT字路sから!

Bass篠田は連日9ステージ目。


いよいよCOOL WISE MANスタート!



豪華なシャンデリアと煌くミラーボールでうっとり。



しっとり聞いて、しっかり踊ってあっという間の90分。


終演後はサイン大会!


まだ内緒ですが、
去年に引き続きホットフィールド2013に出演決定です!
http://hotfield.jp/

また8月に!



5/4 京都 磔磔

今回のツアーの目玉でもある京都 磔磔(タクタク)
いつかCWMを磔磔で見たいとの思いと、京都の重鎮バンド騒音寺と対バンを見たくて
ブッキング、マネジャーであるしのやんさんにお願いして今回実現しました!

しかも、毎年5/3,4,5と騒音寺がホストを務めるお祭、騒(ガヤ)祭に出演。

リーダーも勝負シャツと騒音寺T-shirtsで正装。


得三同様に老舗ならではの箱鳴りがする磔磔。


ほとんどはじめましてのお客さんも1曲目から大騒ぎ。



おかげさまで酒(テキーラ)が美味い!

浅見Tbもこのツアーで大人になりました。


騒(ガヤ)祭 中日(2日目)の出演者で記念撮影!



5/5 金沢 もっきりや

ジャズ喫茶のたたずまいのもっきりや。
JAZZを中心に30年以上いろんなアーティストが出演している由緒正しいお店。

そんなもっきりやもこどもの日の今日はお祭ムードにしてみました!
マスターは「いいね、出店みたいで」と
遊び心を忘れません。


Openning ActとしてT字路sからスタート。

T字路sタエコも渾身のガッツポーズ!



Keyイッチーはグランドピアノで大人っぽくはじまりましたが、


いつの間にかステージからはみ出してます。

ホーンはマイクを使わないので自由気まま!

お客さんも椅子を無視して総立ち!


終演後、店内が壊れていないかマスターに確認しようと思いましたが、
満面の笑みで「良かったね〜」というのでそのまま打ち上げへ。


姉妹店PEPER MOONで手料理をたらふくご馳走になりながら、
ツアーを振り返る。

はずが、

気持ちよくなってほとんどどうでも良い話しかしてません。(記憶がない)

とにもかくにも、
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tour GW編 後編
無事終了!

富山、京都、金沢と北陸道と名神高速を行ったりきたりする中で、
音楽を聞くことが好きな人だったら必ず楽しめるのがダンスミュージックだと思いました。

無理して手を挙げて盛り上がらなくてもいいし、
座ったままでリズムを楽しむこともあるし、
汗かいて人一倍踊る楽しみ方もあるし、
ステージに負けじと大きな声を出すこともあります。

COOL WISE MANは、
誰もが心も体も任せてみる、任せて良いんだって思える音楽を
これからもやっていきたいと感じたツアーでした。

メンバーもたくさんのことを感じたツアーでしたし、とにかく楽しいツアーでした。

COOL WISE MANからの感謝の気持ちを伝えに行ったのに
またまた感謝しなければならないツアーになりました。

また次回、今回よりも楽しめるステージにしますのでコレからも応援よろしくお願いします。

そして、このツアーの集大成を
5/11(土) 新代田FEVERでむかえます。

古くからの友人でもある、
Oi-SKALLMATESと

古くからお世話になっている斎藤徹史率いる、
Reggaelation IndependAnce

1st AlbumのIntroduceをお願いした、
Martin Kinoo

CWMの育ての親であり、暴れギターの
土川 学
とCWMの20年をほとんど知っている出演者との共演になります。

FEVERが20年前にタイムスリップしないよう気をつけます!

http://coolwiseman.galactic-label.jp/live/2013/05/001324.html

是非会場で皆さんの楽しみ方で楽しんでください!



改めてありがとうございました!!


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 14:01 | - | -| - |
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tour GW編 前半
東北からはじまったCOOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tour!

4/26からは関西を中心にお礼参り。

まずは4/26 大阪梅田シャングリラ

この日は梅田にグランフロント大阪がOpenとあって
多くの人で賑わう梅田ですが、

そんなことは関係なく、久しぶりのシャングリラ出演。

前回はなんとカルカヤマコトを迎えての出演だったのでUNITYリリースツアーだったんですかね?

初共演の皆さんを盛り上げるべくトップでの出演!

最後はいつもどおりみんなでyeah!!!

どんなお客さんの前でも変わらないのがCWM。


続いては4/27は初の米子公演!
Husta Latinaは光風Tpがソロワークでお世話になっていたり、サポートスタッフのHomerun Sound MAR君も知り合いなので初上陸の感じがしませんが。

ステージとフロアーが一緒!
盛岡に続いての原点回帰。
メンバーも20年前に(言い過ぎ)戻ったようなテンション!


吼える、光風Tp



アンコールもいただき、「何やる?何やる?」
「アレでしょ!」
「OK!」
「で、何の曲?」
ステージ袖で見られるほほえましい光景です。


この日は深夜までDJ Partyが入っていて
光風Tpもお皿をぶん回し、浅見Tbは腕をぶん回して踊り続けていたようです。



4/28 岡山 Mo:Gla


いつも倉敷でしたが、久しぶりの岡山!
倉敷でも岡山でもなんら変わりないお祭騒ぎ。


3曲目が終わるころには裸祭り。

徹さんの綺麗なフルートの音色にもワッショイ!わっしょい!


踊って、騒いで、飲んで、笑ってまさにお祭。


なんでこんなに熱いんだ!
とにかく楽しむことに全力を費やした岡山。

アンコールではバイキングマコトに変身!


打ち上げはもちろんテキーラ祭開催。。。


4/29 神戸WYNTER LAND
昨日の岡山とは180度違って上品なお客様が揃った神戸。

まずはT/saxジュンペイさんの渋いブローで。


徐々にゆれるフロアー


新人(もう4年目)の浅見を紹介。
歌とダンスが得意なトロンボーン担当。
おしゃべりは修行中。


最後にはいつものフロアーに!


少しづつ盛り上がっていく神戸でしたが、
自然な感じで無理せず音にゆだねてもらえたのを感じました。

根っこは熱いものを持っている神戸。
次回は2曲目から全開で楽しんでもらえる!と確信した夜でした。


4/30 名古屋得三
T字路sでは何度もお世話になっている朝5:00までやっている飲み屋さん。

ライブ前にはしゃぐGt BAKU


コレまでたくさんの大物アーティストが出演した老舗のハコ(飲み屋さん)

木のステージと壁で音の響きが良いです!


飲み屋さんですから、椅子とテーブルがあります。
ステージ前に少しだけ踊るスペースがあるんですが、
ライブがはじまるとドコもかしこもダンススペースに。

いつもより多めに弾いてます!


最後はまさかの総立ち!


はしゃぎすぎたバクはホテルで寝落ち。。。

その後、風邪をひく。。。


COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tour GW編 前半が終了!

どの会場も温かく、楽しむ気持ちで溢れていました。
これだからライブはやめられません。

大阪、米子、岡山、神戸、名古屋と足を運んでくれた皆様ありがとう。
出演者、スタッフの皆様ご協力ありがとうございました。

感謝の気持ちは次回またライブに行った際に改めてお伝えします。

さて、東京に帰って洗濯だ!

後半に続く。





JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 13:45 | - | -| - |
4/11−14 東北SKA祭リポート!
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tourと題して、
お世話になった皆様に感謝の気持ちを伝えに行くライブツアーが、
4/11からスタートしました!

初日は仙台。
平日の夜にも関わらずOpenと同時にフロアーも埋まり、さらにはドリンクカウンターも大忙し。

会場のNeo Brotherzは実は2回目の出演。

8年くらい前に出演した時はOpenしてまもなくで、機材もそれほど揃っておらず、エアコンが効かず、照明も落ち、
最終的に電源が落ちて、真っ暗な中でアンプラグドライブになってしまったことを思い出しました。

そんな名残を微塵も感じさせないNeo Brotherz。

これまで多くのミュージシャンが出演し、切磋琢磨し今では仙台になくてはならないライブハウスになっておりステージもフロアーもはしゃぎっぱなしの60分でした。


ライブ後、主催者、スタッフ、友人と10数年ぶりの再会を祝して小さいグラスを一気飲み!
ショットグラスをテーブルに置く音がいつまでも続くのでありました。。。



二日目は盛岡
チェックアウトの後、メンバー一同、松島へ。
もちろん海鮮をいただくためです。


若干の二日酔いをひきづりながら到着するとメニューには魅惑の品々が!

牡蠣食べ放題!
雲丹いくら丼!

メニューボードからは選びきれず店内をゾロゾロウロウロ・・・・

なんとかメニューを決めて黙々と食べるメンバー。
二日酔いも治ってホクホク顔で盛岡へ!


と、思い出した!


主催者の粋な計らいでラジオもりおかへ出演させてもらうことをメンバーに伝えていなかったので
急遽のメンバーから選抜。

リーダーから「いつも俺ばかり出ているからたまには違う人で」と絶妙な人間観察眼を発揮し、
無口でバリトンボイスのT/saxジュンペイと、

陽気な4年目、正式メンバーなのか不安に思っている
Tb浅見の2人に決定。



生放送に緊張と興奮気味な2人。

収録が始まるや否や緊張していたはずの無口なジュンペイのしゃべりが止まらない!
20年のCWMを20分にまとめてバリトントーク。
一方、フォロー役だったはずの浅見は出番なし!
人はやらなきゃならない時にやれるか!が大事なんだな。
ジュンペイ!またラジオ出ような!

さて、盛岡はオールナイト!
会場も懐かしのCLUB!
もちろんステージはありません。

21:00にOpenするとワラワラとほろ酔いな人たちが集まる。
会場入り口にはこれまで盛岡で開催したCWMのライブのフライヤーがお出迎え。
取って置いてくれたことにビックリだし、待っていてくれた事に感謝です。


元CWMの暴れギターで盛岡出身、ONE Tsuchikawa DROPのDJで盛り上がりも最高潮で、
CWMの登場。


ホーンのマイクの前にはお客さんが。
顔の目の前にホーンが。
久しぶりの光景です。


初心忘るべからず!
結成当初、ライブハウスの出演より深夜のCLUBで演奏していた事が多いCWMにとって、
懐かしく、そしてやる気の出るステージです。
テクニックじゃない、気持ちが伝わる距離で演奏できた事に感謝した夜でした。


ライブ終了後、ラジオで不完全燃焼だったTb浅見が朝まで踊り続けていた事も忘れない!
浅見!次はラジオの出演ないかもな!


三日目、秋田

盛岡から秋田まではのんびり峠越え。
のんびり行かないとホテルにも会場にも入れないので、
おなじみの峠の茶屋で昼食。


4月だというのに雪もちらつく秋田なので、名物おでん定食で
ホッコリと。

そうそう。
今回の東北ツアーが出来たのも、The KING LION、HEAD SLIDERでBass担当、GAME OF DEATH主催(その他色々)とたくさんの肩書きをもつビリケンが
仙台、盛岡、郡山と声をかけてまとめてくれたから。

東北SKA祭 主催という肩書きも追加になりました。

夜になってさらに寒さが厳しくなってきた秋田ですが、
会場はウェルカムムードたっぷりで暑い!

Bass篠田とA/sax徹さんはT字路sでの出演もありポッポしています。


この日のトリとしてCWMが登場すると、
1曲目から激しく動くフロアー。


フロアーに負けじとステージもそれに応え、序盤で会場が一体となりフィニッシュ!


メンバーもお客さんも良い笑顔で素敵な時間を共有しました。



秋田まで東京から車で10時間と遠いですがとても身近に感じる街。
そして打上げはいつものあの店へ!


4日目 郡山

はじめましての郡山。
この日は1stアルバムを発売したばかりのCube Toneも東京からレコ初ライブ。
若い人たちと一緒にやるのはベテランになっていく一方のCWMとしては身が引き締まる思いです。

出演BANDもたくさん集まってくれたので、楽屋もパンパン。
そんな時!「うちの店で休んでください」と主催者であり、郡山でUKファッションの店とBarを経営する
AC UNITEDのボスが声をかけてくれ、さらにはビールで乾杯!


おかげでベストコンディションをキープできました。

はじめましての挨拶もそこそこにCWMのステージがスタート。
戸惑いを隠せないフロアーも音に任せて、自分の気持ちに正直に体を動かすうちに
これまでの会場となんら変わりない盛り上がり。



20年目のはじめまして。
こんな体験が出来るのもBAND活動を続けていたからだし、
挑戦し続けた結果だなと思います。


郡山では毎年、SKA FESTIVALも開催していてONE STEP BUSをはじめとする
SKA好き、音楽好きがシーンを盛り上げています。



4/11、12、13、14と4日間で4公演。
どの街もそれぞれにシーンがあって、それを守り育てている人たちがいて、楽しんでる人たちがいます。
みんな同じじゃなくてその街その街で出来る事があって、出来ない事があります。

仙台、盛岡、秋田、郡山
個性豊かで、優しくて、熱くて、何と言っても楽しい。
それは共通しています!

20年の感謝を伝えに言ったのにまた感謝する事ばかりでした。
30年、40年たっても感謝しきれないのかも。

だからCOOL WISE MANの旅は続いているんですけどね。

また近いうちにお礼参りに馳せ参じたいと思います!

ビリケンをはじめ、仙台の皆さん、盛岡の皆さん、郡山の皆さん誠にありがとうございました!



このお礼も次回のライブで!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 22:01 | - | -| - |
いざ!東北へ!
3/23にベスト的アルバムが発売になり、結成20周年の感謝祭ムードが高まってきました!


いよいよ、来週4/11よりCOOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tourがスタートします。

仙台、盛岡、秋田は本当にご無沙汰してしましました。
メンバーも思い出の多い街なので楽しみにしています。

郡山は初ライブになります。
新しい出会いがあることを期待しています!

どちらにしてもとにかく楽しみです。



応援してくれている皆さんの気持ちと、メンバーの感謝の思いが
会場で一つになるのを楽しみにしています。


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 17:20 | - | -| - |
20th Anniversary Special SITE OPEN!!!!
本日、COOL WISE MAN 20th Anniversary Special SITEがOPEN!

http://coolwiseman.galactic-label.jp/20th/

・3/23に発売となった2枚組みBestアルバム収録曲をメンバーが解説。
普段は見られないメンバーの個性が滲み出てます。

・20th Anniversary Special T-shirtsをデザイン、製作してくれたDoarat 徳永氏といつもLiveを見に来てくれる大人計画の荒川良々氏とメンバーによるボリュームたっぷりのクロストーク。

・4/11より始まる20th Anniversary Thanx Tourの詳細

と読み応えありの内容になっていますので、
Best アルバムを聞きながらスペシャルサイトを覗いてみてください。

クロストークの第2弾も近日公開しますのでお楽しみに!


そう言えばみんなライブのチケットは購入したのかな?



JUGEMテーマ:音楽
 
Check
Posted by : cwm | 情報 | 12:17 | - | -| - |
TOP