COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
2012年もありがとうございました!
 COOL WISE MAN 2012年の活動が終了しました!

本年も皆様の熱い応援のおかげで楽しく成長できました。

2012年はハンバートワイズマンとしてスタートしました。

内田直之監督の下、チーム一丸となってレコーディング!
レコーディングに向けてのリハーサルではあれもやろう、これもやろうと
お互いを知れば知るほど両者の引き出しを開けては引っ掻き回し、開けては引っ掻き回し、
絞りに絞って「ハンバートワイズマン」が完成!

久しぶりのMV撮影もありました!
ここでもメンバーの個性が光り輝き、山岸聖太監督を震わせた結果、
Music Video史上歴史に残る(か、どうか・・・)衝撃の作品となりました。
http://youtu.be/JrKIH4vzaUM


ハンバートワイズマンとしてライブを重ねるたびに、
これまたお互いの引き出しを開けて、また開けて、しまいには開けっ放しとなりました。

お互いを認め合う存在になったからこそ、もっともっと良い者を、楽しいものをと
なっていきました。

集大成でもあった、恵比寿リキッドルーム公演はいまだに忘れられず
こんな良いライブ見れないんじゃないかと思わせる内容でした。
(Photo By Wataru Goto)

でも、すぐにいいライブは更新されていくのがCOOL WISE MAN!

留まることを知らない、許さないメンバーはすでに走り出しています。(まだ歩いてるか)

2013年
あっという間の結成20周年。
メンバーの平均年齢も40才に到達!

熟練し、落ち着きのあるプレイを期待するのは大間違い!
これまでどおり熱く、フロアーと一緒に作り上げるライブバンドとして
全国へお邪魔します!

20年の経験をひとつも無駄にせず、いつも前を向いて進み、音楽を誰よりも楽しむメンバーを誇りに思うし、
そんなメンバーのサポートをしていることが今の自分を作り上げていると感じています。

後にも先にもこんなバンドはなかったと言われるような、唯一無二の存在でありたいと
思った2012年。

2013年もCOOL WISE MANの進む道を覗きに来てください。
きっと楽しいことが見つかりますので。

今年もありがとうございました。



メンバー、スタッフを代表して
COOL WISE MANマネージャー 
Hanx 山田光洋  
Posted by : cwm | 告知 | 15:50 | - | -| - |
12/27 Cool Wise Man presents!!
明日12/27はCool Wise Man Presents BOU−NEN−KAIです。

ある人に「スタッフじゃないのに忘年会行って良いんですか?」と聞かれましたが、
もちろん良いんです!

日ごろステージとフロアーの関係ですが、明日はみんなフロアーで楽しい場所を作りたいと思っての開催です。

メンバーの選曲から、CWMのルーツが見えたり、今のCWMが見えたり、
CWMを応援してくれる人同士で盛り上がってもらうのもよし、
CWM知らないけど音楽聴きながらお酒飲みたい人も歓迎です!

会場も10月に新装移転Openした渋谷ROOTS。
以前の場所より開放感があってくつろげます。

そして、スペシャルライブは22:00スタート!
ベースの篠田が参加するユニットT字路sから
イトウタエコが渾身の弾き語り!

さらに、光風Tpもトランペットをギターに持ち替え熱く弾き語り!
グリーンマッシブとはまた違ったライブになるハズ。

極めつけは、フウテンの徹こと西内徹さんがラバダブを・・・・・
とにかくLiveをします!

DJ陣は
メンバーから篠田リーダーがSKA,Reggae、Soulでレッチリ!な選曲。

そして、自分もメンバーもこの人の選曲で育ったといっても過言ではない!
暴れギターこと土川学が登場!
キラー、甘い、キラー、甘いと飴と鞭を使いこなす選曲で何本もの白いスタプレが汚れたことか。

そんな土川さんを引き継ぐのは、男塾の3人。
「男塾ってイベントで鳥焼いてる人達でしょ?」
違います!
JAMAICAN MUZIKを愛してやまない3人衆です!
鶏肉ももちろん好きです。

JAMAICAN MUZIKといえば、
最近ずっと一緒のHOMERUN SOUND MARくん。
ごっつい体に似合わぬ、優しすぎる気持ちを持ち合わせるこの男に
甘えまくりのCWM。
激しく、情熱的!でも誰一人置いていかない選曲は地方からもオファー殺到!

忘れてはならないのが、CWMのライブレポートを一番書いている宮内健も参戦。
1年のほとんどをライブ鑑賞に行っている超現場記者(ライター)ならではの選曲で、
ももクロからマービン・ゲイまで幅広く今を切り取ります!

と、
JAMAICAN MUSICを中心に、ROCKやSoul、PUNKやHipHop、60's,70'sはもちろん、
80’sから現在の大好きな音楽を袈裟切りにしたパーティーになっております。

当日は、
ランキンヌードルこと安岡茂セレクトの
「これマジで美味いだって!飲んでみて!焼酎」がSpecialPrice¥400!

他にも
・CWM手ぬぐい
・T字路s CD「マヅメドキ」
・T字路s 手ぬぐい
を出張販売!
お歳暮、お年賀にいかがでしょうか。

最近、遊びに行ってなかった人、お酒控えてた人は是非ご来場ください!
また楽しい現場、楽しい出会い、音楽の楽しさを思い出すこと必至です!

21:00から04:00までいつ来ても楽しい忘年会は12/27@渋谷ROOTSです。

2011/12/27(火) at 渋谷ROOTS
Cool Wise ManのBOU-NEN-KAI 2011

OPEN/START 21:00 CLOSE04:00

ROOTS 03-3477-8750
渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇多川KKビル3階
※渋谷東急ハンズ斜め前のビルです。

DJ

篠田智仁(CWM)
山田光洋(Hanx)
土川 学(ex CWM)
宮内 健(ramblin)
長崎貴将(Galactic)
男塾(Ishii,DOCA,Jaga-B)
HOMERUN SOUND

Special Live
光風(Cool Wise Man / Green Massive)
イトウタエコ(T字路s)
西内 徹(Cool Wise Man)

Charge
¥1,000/1Drink

http://galactic-label.jp/coolwiseman/live/2011/12/000847.html

JUGEMテーマ:音楽

 
Posted by : cwm | 告知 | 14:53 | - | -| - |
12/27 CWM presents 忘年会イベント開催決定!
2011年もCOOL WISE MANの応援ありがとうございました!

今年の日本は震災、原発事故等で色々なことを見つめ直す年になりました。
自分たちにできること、自分たちがすべき事がハッキリとした年になりましたね。

COOL WISE MANはこれまで通り、
自分たちが信じる「音」、伝えたい「音」、そして大好きな「音」を通して、
皆さんと楽しく、前向きに正しい道を切り開く事だと思いました。
 
恒例のクアトロワンマンや2度目のオーストラリア公演、各地のFESやライブハウスへの出演と
例年通りの活動が出来、さらに新しい出会いに恵まれ充実した2011年を過ごすことができました。

これも常日頃から応援してくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
 
そんな感謝の気持ちと、来年2012年も音まみれで過ごせるよう
皆様と楽しく、音を通して繋がっていきたいとの思いから、
メンバーや友人、知人、先輩と音楽が大好きで恥ずかしがり屋が集まっての
忘年会的イベントを企画しました!

 
Cool Wise Man の BOU-NEN-KAI 2011
 
2011年12月27日(木) 
Open 21:00 Close 04:00
 
渋谷 Roots (10月に移転Renewal Open!)
渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇多川KKビル3階
(東急ハンズ向いのビル3F)
 
Charge ¥1000
(Special Price Drink有り)
 
DJ
篠田智仁(CWM)
山田光洋(Hanx)
土川 学(ex CWM)
宮内 健(ramblin)
NAGASAKI(Galactic)
男塾(Ishii,DOCA,Jaga-B)
 
Special Live
光風(CWM、Green Massive)
イトウタエコ(T字路s)
西内 徹(CWM)
&サプライズゲストあり。
 
21:00から軽食をご用意しています。
(なくなり次第終了です。ご了承ください) 
 
年末の忙しい時期とは思いますが、お誘い合わせの上お気軽に遊びに来てください。
 
メンバー、スタッフ一同お待ちしております。
 
 


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 00:00 | - | -| - |
タンタンGooods!!
あと4日でタンタン来日です。

元気かな〜って心配する必要もないくらい元気だと思います。

いつも元気で、みんなをハッピーな気持ちにさせてくれるタンタンを見事にデザインしたフライヤーとポスターがこちら↓

実はこれ、盟友Your Song Is Goodでギターを弾きながら、髪の毛もひげも振り乱しているモーリス画伯のデザインなのです!

メンバーも気に入っているので、もちろんT−shirtsにしました!
カラーはタンタンが住んでいるイギリスの国旗と、生まれ故郷のジャマイカをイメージした2色です。

T−shirts 
Price ¥3000(会場限定価格)
Size  XS,S,M,L,XL
Color UnionJack(Wht),JAMAICA(Blk)


秋ですのでパーカーも!
ZipUp Parker
Price ¥4500(会場限定価格)
Size  XS,S,M,L,XL
Color UnionJack(Gry),JAMAICA(Blk)



更に制作は、スケーターやグラフィックデザイナーたちの隠れ家的Shop INDYVISUALのオリジナルブランドOUGHTにお願いしました!

これまでも、グラフィックアートのT−shirtsや、SHINGO2などのミュージシャンとコラボレーションをしているブランドなので是非チェックして下さい。
http://blog.indyvisual.org/about/

10/9 朝霧JAMから販売開始です!!
そして、売り切れごめんなのでお早めに。

10/11 @倉敷REDBOX
10/12 @心斎橋クラブクアトロ
10/14  @渋谷クラブクアトロ

の4公演です。

笑って、泣いて、踊って、また笑って。
是非タンタンワールドを堪能してください。

お待ちしてます!!!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 22:04 | comments(0) | -| - |
新ユニット!!その名は
T字路s / ティージロス

COOL WISE MAN ,OperatorsでBassを担当する篠田と、DIESEL ANNのG/Vo伊東タエコからなるユニット。



言葉で説明すると陳腐な物になってしまうほどの情熱的な声と、思わず拳を握ってしまうギター、
床を踏みしめたくなるベース。

いい年した男が集まって、愛だの恋だの歌ってる寝ぼけたROCKバンドに聞かせてやりたいです。

SHIMOKITAZAWA INDIE FUN CLUBにて、
6/27 14:30〜 モナレコードに登場!


そして、今日から運営本部も開店!
リストバンドの交換が始まりました。長崎君とカクバリ君がお待ちしてます!

合わせて、出演者のCDの販売、Goodsの販売、私物の販売??もありますので、週末に向けて盛り上がってください。

COOL WISE MANは 19:30〜 新代田FEVERへ出演です。
代田橋じゃなくて、新代田ですよ!


では、週末下北沢で!

JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 11:50 | comments(2) | -| - |
COVER ALBUM 完成!!!
今年の夏にぜひ聞きたい1枚を紹介。

PCI MUSIC INC.から、JAPANESE ROCKをSKA,REGGAEアレンジでカバーしたアルバム「ONE STEP MASTER PIECE」paformance by Operatorsが、8/4に発売です。

Operators???
聞いたことあるなオペレーターズ。。

そうなんです、我らがOperatorsがアレンジ、演奏を担当した初COVERALBUMなのです。


01. 1000のバイオリン(THE BLUE HEARTS/ feat. Sachiko Ito
02.
あなたに(MONGOL800
/ feat. Kazuho Oogiya
03.
浪漫飛行(米米CLUB
/ feat. Kumiko Yanagida
04.
風をあつめて(はっぴいえんど)
/ feat. Kazuho Oogiya
05.
全部このままで(JUN SKY WALKER(S)
/ feat. Kumiko Yanagida
06.
ロビンソン(Spitz
/ feat. Kazuho Oogiya
07.
星のラブレター(THE BOOM
/ feat. Sachiko Ito
08.
そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
/ feat. Kazuho Oogiya
09.
 今宵の月のように(エレファントカシマシ)/ feat. Sachiko Ito
10.
すばらしい日々(UNICORN
/ feat. Kazuho Oogiya
11. Dreamin'
BO
ØWY/ feat. Sachiko Ito

KNCA-12005 /
2,100 [incl.tax]

3月にスタートしたプロジェクト。
初対面の人、10年ぶりに再会した人、いつものメンバーが集まりそれぞれの思いをこのアルバムにのせ多くの人に伝えたいと4月のレコーディングがスタート。

しかし、思いはぶつかり合っていませんでした。。
というかそれぞれの思いがまとまりきっていないところでのスタートでした。

思いを共有し良いものの基準を明確にし、真剣に、手を抜かず、挑戦することを約束し再スタートした5月。

そして終わりの見えてきた6月には、Operators、エンジニア、ゲストVo、スタッフが完成形を共有し、最後にはチームとして作品を作り上げることが出来ました。

音楽には聞いたときの記憶を呼び起こす力があります。
このアルバムを聞いて、昔の思い出に浸るのも良いですが、
新しい思い出の1曲になればいいなと思います。

8/4までしばらくお待ち下さい。こちらで視聴出来ます↓↓
http://www.pcimusic.jp/distribution/jpn/1008/05.html

そして、今月末には下北沢に一足早い夏祭りがやってくる!
6/27 SHIMOKITA INDIE FUN CLUBです。
出演者の全貌も明らかになりました!
ここにも新ユニットの名が。。。。。
http://www.indiefanclub.com/

詳しくは次回に!







JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 10:32 | comments(1) | -| - |
横浜 相鉄 サムズアップ
今週末は横浜THUMBS UPにてOperators第2戦です。



YOKOHAMA FLYAWAY
2010/1/29(fri) @YOKOHAMA THUMBS UP
¥2800/¥3300
Open 18:30 Start 19:30
with COPA SALVO,HOMERUNSOUND


THUMBSUPに初めて出演したのはCWMxPAPA U-Geeでした。
その後も東田トモヒロくんと共演したり、HOMERUNSOUNDとの出会いもここでした!
色んな出会いが生まれる場所です。

そんなTHUMBS UPがあるビルは相鉄ムービルという映画館になってます。
子供の頃から映画といえばここだった訳で、「ビーバップ・ハイスクール」「おニャンこザ・ムービー危機一髪」「ロッキー3,4」「風の谷のナウシカ」など話題作を見に相鉄線に揺られて通ってました。

横浜と小田急線を結ぶ相鉄線には、ドア横にミラーが装備されており通勤途中にチェックが出来きます。
もう一つはパワーウインドウ!
ボタンを押すだけで窓が開閉するアレです。

車両は知っているだけでも、若草色→シルバーに赤→シルバーに青とまったくポリシーが感じられませんが上の装備は新車両になっても継続中です。

不思議な魅力を持った相鉄線でTHUMBS UPに是非!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 18:28 | comments(0) | -| - |
Melody Life feat LikkleMai カラオケ配信スタート!
カラオケ??
と思われる方もいらっしゃると思いますが
RUNDOWNに収録されているリクルマイが歌うMelodyLife
第一興商PremierDAMにて1/19から全国に配信されます。
カラオケリクエストNo.7304-16

ポジティブな歌なので歌って、元気になって欲しいですね。
最後のコーラス部分も忘れずに。

アナログ盤も忘れずに
http://galactic-label.jp/1908

アルバムも忘れずに
http://galactic-label.jp/catalog
配信もスタートしてます
http://galactic-label.jp/1927




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 19:56 | comments(0) | -| - |
Jamaica Song
9月のSUNSETLIVEで初共演したエミ・マイヤーとCWMがBooker Tの名曲『Jamaica Song』をしっとりとカバー。10/21よりiTunes,レコチョクなどで配信スタートです。

『Jamaica Song』はキリンビバレッジ「午後の紅茶 アジアンストレート<無糖>」のCM でエミ・マイヤーが 歌っていて話題になり、今回CWM Rocksteadyアレンジとなり緊急レコーディング。


< 収録曲>
1.Jamaica Song / Emi Meyer with Cool Wise Man (エミ・マイヤー ウィズ クール・ワイズ・マン)
  
Emi Meyer /エミ・マイヤー
アメリカ(L.A.) を拠点に活動するシンガー・ソングライター。 日本人の母親とアメリカ人の父親の間に京都で生まれ、1 才になる前にアメリカ のシアトルに移住。
07 年にシアトルー神戸ジャズ・ボーカリスト・コンペティションで優勝。iTunes Store では「今週のシングル」 をきっかけにジャズ・アルバム・チャートで1位を獲得。前後して Jazztronik、Shing02 のアルバム、ライヴで共演、その歌声と存在感で多くの聴衆を魅了した。
今年6月からはキリンビバレッジ「午後の紅茶 アジアンストレート<無糖>」のCM ソングとしてブッカー・Tの「Jamaica Song 」を歌唱。
デビューアルバム「キュリアス・クリーチャー」は多くの大型CD 店 JAZZ チャートで首位を獲得している。
http://emimeyer.jp/indexTop.php

秋にピッタリですので是非聞いてみてください。




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 18:04 | comments(0) | -| - |
COOL WISE MAN OneManShow'09 その2
NO MUSIC NO LIFE!
お世話になっているタワーレコードで、CWM OneManShow'09キャンペーンを
渋谷店4階、新宿店7階にて10/21よりスタート!

COOL WISE MAN OneManShow’09キャンペーン

・キャンペーン期間中(10/21〜11/7)にCWM音源ご購入者のかたにもれなく、
OneManShow B2ポスタープレゼント!

・更に抽選で 各店3組6名様を 11/7渋谷クアトロで行なわれるCWM OneManShowにご招待!
(抽選結果はお買い上げレジにて)

・キャンペーン期間中はCWMの音源を試聴器で聞くことが出来ます。

OnemanShowに向けて、旧作を手に入れるチャンスです。

尚、ポスターはなくなり次第終了となります。ご了承下さい。


そして、OneManShow当日は御来場の皆様に感謝の気持ちとしてプレゼントを用意してます!
お楽しみに。









JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 告知 | 16:59 | comments(0) | -| - |
TOP