COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
11/8 タンタンと渋谷クアトロ!
ご無沙汰してしまいました!

今年も残すところ2ヶ月と少し。

毎年11月と言えば、
COOL WISE MAN 渋谷クラブクアトロワンマンショウ!

結成20周年を迎えた今年はビートルズ、ローリングストーンズ、Small Faces、ジョージーフェイムなどなど名だたるアーティストのレコーディング、
ライブセッションに参加し、
現在はKitty Daisy & LewisSka cubano、10月の来日も記憶に新しいThe TROJANSに参加し、
世界を飛び回る伝説のトランペッターEddie TANTAN Thorntonをゲストに迎えてのワンマンショウになります。

「音楽は難しいものじゃない、みんなをハッピーにさせろ」
「自分にしかだせない音をみつけろ」
これがタンタンスタイル。
そんなタンタンと「バンド 結成20周年の今年はいっしょにライブがしたい!」

3年ぶりの来日に合わせてレコーディングも終了し、
メンバーは11/8を今か今かと待っています。

 
優しくて、力強くて、楽しくて、哀愁のあるクールワイズマンとタンタンの
音を皆さんと共に思いっきり楽しみたいと思います!

さらに「被災地にタンタンの元気とパワーを届けたい」という思いのもと
11/10 宮城県石巻市ブルーレジスタンス
での2公演も決定しました!!

下記、公演詳細になります。
2013年11月8日(金) 渋谷クラブクアトロ
COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

OPEN 18:30 START 19:30

LIVE
COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

TICKET
前売:¥4,000 当日:¥4,500 (入場整理番号付、1ドリンク別)

・ぴあ0570-02-9999(Pコード: 206-071) http://pia.jp/t
・ローソン0570-084-003(Lコード: 76093)
・GAN-BANhttp://www.ganban.net/ 03-3477-5701(店頭販売のみ)

INFO
SMASH tel.03-3444-6751
smash-jpn.com smash-mobile.com



来場された皆様にDr Martens Air Wiar Japanよりプレゼントがありますので
お楽しみに!



JUGEMテーマ:音楽


 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 19:00 | - | -| - |
6/29 宇都宮 初上陸!
今週の日曜日は毎年恒例の下北沢インディーファンクラブでした。

15会場がほぼ同時にライブをしている中、COOL WISE MANを選んでくれた皆さんありがとうございました。

会場のClub 251も久しぶりでしたが老舗のライブハウスはやっぱり良いですね。


来年も下北沢インディーファンクラブ出ますのでよろしくお願いします。

そして、
今週土曜日は初の宇都宮公演です。
しかも単独!!

宇都宮、北関東の方にはおなじみのsnokey recordsさん主催のサタデーナイトパーティーに
出演します。

2013/06/29(土) at 宇都宮市 スペースラボパイ
snokey records jpn&ninestars presents
"globarismo 7 ska&rocks"

OPEN/START 21:00

LIVE
COOL WISE MAN

DJ
鈴木敏和(クウチャリズモエスプレッソコーヒー)
サンスケ(スノーキーレコーズjpn)

TICKET
前売:¥3,000 当日:¥3,500 ドリンク別

チケット取扱店
LIGHTS OUT RECORS
メール予約 hellobird1202@gmail.com

スノーキーレコーズ/ムジカリズモ
電話予約028-666-6744

スペースラボパイ
電話予約028-634-6750

INFO
名称 tel:028-634-6750
http://www.spacelab-pi.com/
栃木県宇都宮市江野町9-1 ninestars bld 1f2f

では、髪型を変えたドラムスコをはじめメンバー一同お待ちしてます!










JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 16:15 | - | -| - |
いざ!東北へ!
3/23にベスト的アルバムが発売になり、結成20周年の感謝祭ムードが高まってきました!


いよいよ、来週4/11よりCOOL WISE MAN 20th Anniversary Thanx Tourがスタートします。

仙台、盛岡、秋田は本当にご無沙汰してしましました。
メンバーも思い出の多い街なので楽しみにしています。

郡山は初ライブになります。
新しい出会いがあることを期待しています!

どちらにしてもとにかく楽しみです。



応援してくれている皆さんの気持ちと、メンバーの感謝の思いが
会場で一つになるのを楽しみにしています。


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 17:20 | - | -| - |
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanks Tour 発表!
 お待たせしました!
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanks Tour の日程、会場を発表!

3/20にはCOOL WISE MAN(MEN)の20年をギュッと詰め込んだ
未発表音源を中心としたベスト的アルバムがGalacticから発売!

【ツアースケジュール】

4/11 仙台 Neo Brotherz
4/12 盛岡 PLAYERS CAFE
4/13 秋田 Club SWINDLE
4/14 郡山 LIVE STAGE PEAK ACTION

4/26 梅田 SHANGRILA
4/27 米子 hasta latina
4/28 岡山 MO:GLA
4/29 神戸 WYNTERLAND
4/30 名古屋 TOKUZO

5/3 黒部 MOMO BAR

5/4 京都 
磔磔 (騒祭)
5/5 金沢 
もっきりや
5/11 新代田 FEVER

開場、開演時間、出演者、チケット情報はおってお知らせいたします。


1993年 下北沢でSKAに魅せられた男たちが、
偶然なのか本当か、時の流れは続くのか〜
とばかりにCOOL WISE MENが誕生して20年。

結成から、SKAをベースに好きな音に正直に、そしてまっすぐ挑戦しつづけ
ブームやコネクションからおいていかれても関係なく、
ひたすら自分たちが目指すSKA、Dance Muzikを追い求めた20年。

そんなCOOL WISE MANを見守り、支え、応援してくれた皆様に感謝の気持ちを伝えたく、
COOL WISE MAN 20th Anniversary Thanks Tourを開催させてもらうことになりました。
 
各地でステージとフロアーを音で繋げて最高に幸せなダンスフロアーを完成させます!

 ご期待ください。
 




Total info

COOL WISE MAN Official Web  http://coolwiseman.galactic-label.jp/

Posted by : cwm | ライブ情報 | 14:26 | - | -| - |
2013年 COOL WISE MAN 始動!
 2013年の1発目のライブが決定!

今から22年前に突如として現れた歴史的SKAバイブル!
BLUE BEAT BOP!」が1/25に2度目となる復刊します。


http://www.riddimonline.com/archives/5103

この本にあるディスクガイドを片手に探し回ってレコードを買った人も多いはず。

GAZ'のテープとBLUE BEAT BOP!とSKA FLAMESがなかったらCOOL WISE MANもなかったと思うし、日本にSKAが根付かなかったと思います。

個人的には1度目の復刊から著者である山名昇(組長)とお付き合いが始まり
10年が経ちました。
当時BBBグッズを作ったり、イベントをやったり、ただ飲んだりと
山名さんには自分の知らない世界を広げてもらった復刊でした。

そしてこの度2度目の復刊を記念して
3/15(金)BLUE BEAT BOP!復刊記念パーティー
@青山CAYにCOOL WISE MANが出演させてもらいます。

山名さんの仲間や、BBBを一緒に作った人、BBBで育った人、BBBを愛する人が
多数出演予定です。
詳細はまた後日発表となりますが、
3/15はお洒落してBLUE BEAT BOP!を小脇に挟んで遊びに来てください。

お待ちしてます!




Posted by : cwm | ライブ情報 | 19:16 | - | -| - |
明日だ!明日だ!COOL WISE MAN One MAN Show'12
いよいよ明日!
やっと明日!

こちらの準備はバッチリです!

COOL WISE MAN One MAN Show'12
at 渋谷クラブクアトロ


18:30 Open

早退届けが必要な人は今日中に出してくださいね。
もう休み取ってる人もいますしね。

最終確認
・踊りやすい靴(2時間以上ライブがあります)

・お金(飲む、買うに使います)

・楽しむ気持ち(初めて聞く人でもコレさえあれば絶対楽しい!)

今回で7回目。
CWMのライブはステージを作って見せるっていうより、お客さんと一緒に作るライブです。

それに欠かせない男、内田直之

ステージとフロアー、会場全体が一つになる瞬間があります。
その瞬間は何度見ても鳥肌が立つし、感動するし、楽しいです。

その瞬間が忘れられない、また味わいたいと思うから毎年開催しています。

今年のチャレンジもお楽しみに!
そして、自分が感じた気持ちを歓声や激励、罵声とステージにぶつけてくださいね。
ステージから音で返ってきますよ。

継続は力なり!



お世話になっている皆様のおかげで今年も無事開催することが出来ます。
COOL WISE MAN メンバー、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

と言うことで

明日はみんなで思いっきり楽しむぞ!




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 13:39 | - | -| - |
DJ発表!CWM One MAN Show'12
COOL WISE MAN One MAN Show'12 @渋谷クラブクアトロ

Openは18:30となっております。
OpenからLive Startまでの1時間も毎年楽しみにしてくれている人も多く、
ここ何年かはHOMERUN SOUND MARくんにDJをお願いしていました。

COOL WISE MANのルーツを紐解きながら、会場を温かく色どり、SHOWの始まりに向けて
期待を膨らませる選曲で毎年好評でした。

そして今年は、
COOL WISE MANのファン第一号であり、育ての親であり、暴れギターとしても活躍した、
Mr ONEDROP こと土川学(先輩)に決定です!


かつては土川さんのDJでメンバーも夜な夜な遊んでいました。
懐かしいな〜

Killer tuneはもちろん、SweetなLoversまで幅広い、それでいてストーリーのある
Rock Steadyな選曲にご期待下さい。


18:30 からお酒片手に広いフロアで贅沢な音に包まれてください。

次回はOne MAN Show 記念Goodsのお知らせです!






JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 12:20 | - | -| - |
あと1週間!COOL WISE MAN One MAN Show'12
あと1週間で渋谷クアトロワンマンショウです!
楽しみだな〜


今日からやること11/9までの注意。
・風邪をひかない。
・怪我をしない。
・うっかり11/9に予定を入れない。
・やるべきことを明日にしない。
・なにを着ていくか考える。
と、楽しむ準備をして当日を迎えてください。

CWMのメンバーもすっかり戦闘モード(練習)です。


懐かしの名曲もやるので、
思い出すメンバーと覚えるTb浅見。


懐かしいと言えば、
初めて渋谷クアトロのステージに立った時のフライヤーを発掘!

スーパーバタードッグとですね。

そんな繋がりでハナレグミとNO MUSIC NO LIFEだったわけです。


そんなわけで、最近ライブでやらない曲もやりますので
BAD SKA, FAITH, UNITY, Salty Dinnerなど過去の音源も聞いてみてください。


とにかく元気に楽しむ気持ちを忘れずに、一緒になって楽しいステージを作りましょう。


次回は11/9に出演するDJを紹介します!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 15:25 | - | -| - |
あと10日!COOL WISE MAN One MAN show'12
早いもので10月も終わり。
1年を振り返るにはまだ早いですが、やり残したことはないか?と気になる季節です。

2012年はまさにハンバートワイズマンに始まり、ハンバートワイズマンで終わる。
サザエさんで始まり、サザエさんで終わった恵比寿リキッドルームのようです。

新たなコラボレーションを経験したCOOL WISE MANが一回り大きくなって
11/9 渋谷クラブクアトロで2012年を締めくくります。


11月で締めくくり、12月は2013年に向けた準備に充てれば
来年も順調なスタートが切れるってもんです。

7回目のOneMANshowは、結成20周年に向けての準備でもあります。
特別変わったことはないけど、今まで応援してくれた人たち、関わった人すべてへの
感謝の気持ちをステージで表現します。

もちろんメンバーは精一杯楽しみますよ。
負けじと皆さんも楽しんで下さい。

今回もOne MAN Show特製Goodsを製作中!
大人買い期待してます!

それはそうと、
チケットは購入されました?

TICKET
前売 ¥3,000 (税込/ドリンク別/整理番号付)

チケットぴあ:0570-02-9999 (Pコード:179-127)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:79630)
e+
渋谷QUATTRO

行こうか行くまいか。
進むか戻ろうか。
食べようか食べないか。

迷ったらまず前を向く。
前に進めば必ず新しい発見があり、必ず来年に活かせますよ!

最新情報は
ココや
http://cwm.jugem.jp/
ココで更新します。
http://coolwiseman.galactic-label.jp/

お楽しみに。



JUGEMテーマ:音楽

 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 12:39 | - | -| - |
10/12 高円寺でくじら祭り
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋
過ごしやすいので何でもやる気が出るんですね。

ワンマンショウに向けてやる気十分のCOOL WISE MAN
今週金曜日は久しぶりのオールナイトイベントに出演!

高円寺で山形料理を食べさせる、音飯の3号店はなんとカレーバル。
その名もくじら

そのくじらがめでたく1周年ということで、あちらこちらからツワモノたちが集まって
お祝いします。


2012/10/12(金) at 高円寺 CLUB Mission's 
"どりかむpresents  くじら 1st ANNIVERSARY"

OPEN/START 24:00 ALL NIGHT

LIVE
The Sun calls Stars(伊藤大助<クラムボン>+オータコージ<曽我部恵一バンド>)
JUICEBOXXX(USA)
COOL WISE MAN

DJ 
大橋裕之
Tanaka Hideyuki
and more !

TICKET
前売:¥2,500 当日:¥3,000 ドリンク別
チケット予約:otomeshi@gmail.com

INFO
curryBAL くじら 03-3336-6566
CLUB Mission's 03-5888-5605
http://www.live-missions.com/

【くじら】
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場
tell 03-3336-6566
営業 17:00 〜 2:00
土日 14:00 〜 2:00
カレーとワインとタパスの店
蠅匹蝓爾爐困むとぅるーの第3号店。
日本のインド高円寺のカオティックな地区大一市場に所在するかわいいプチバルです。
夜な夜な。
たまに昼間すぎから。
おかげさまで1周年。


先日、Skaville Japanで大好評だったNew ZION JAZZ T-shirtsも少量販売決定!


さらに、11/9 の渋谷クラブクアトロ OneMANshow のチケットも販売します。

あれ?
COOL WISE MAN 高円寺初ライブかな?



JUGEMテーマ:音楽

 
Posted by : cwm | ライブ情報 | 18:08 | - | -| - |
TOP