COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
20th Anniversary Special SITE OPEN!!!!
本日、COOL WISE MAN 20th Anniversary Special SITEがOPEN!

http://coolwiseman.galactic-label.jp/20th/

・3/23に発売となった2枚組みBestアルバム収録曲をメンバーが解説。
普段は見られないメンバーの個性が滲み出てます。

・20th Anniversary Special T-shirtsをデザイン、製作してくれたDoarat 徳永氏といつもLiveを見に来てくれる大人計画の荒川良々氏とメンバーによるボリュームたっぷりのクロストーク。

・4/11より始まる20th Anniversary Thanx Tourの詳細

と読み応えありの内容になっていますので、
Best アルバムを聞きながらスペシャルサイトを覗いてみてください。

クロストークの第2弾も近日公開しますのでお楽しみに!


そう言えばみんなライブのチケットは購入したのかな?



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 情報 | 12:17 | - | -| - |
あけまして20周年!
 あけましておめでとうございます!
2013年も応援よろしくお願いします。

今年は結成20周年を迎えるにあたりまして、
COOL WISE MANお礼参りツアーを企画しています。

日本全国、お世話になった皆様の元へ平日週末関係なく
ドカドカとお邪魔して行きます。

久しぶりの場所や、普段やっていない小さな場所など、
メンバーにとっても皆さんにとっても新鮮で楽しい場所になることと思いますので
お近くの方は是非会場へ足をお運びください。
(ツアーの詳細は後日発表)
http://www.galactic-label.jp/


あわせて、結成から昨年のハンバートワイズマンまで
ミニアルバムも含めて7枚のCDをリリースしてきました。(一部紹介)

その間にもオムニバスへの参加や、アナログのみのリリースになっていた曲があります。
それら7枚のアルバムに入っていない曲、CD化されていない曲をパッケージした
【裏】BESTアルバムを3月にリリースします。

懐かしい!と感傷的に聞いていると火傷するような曲たちばかり。

振り返ってばかりじゃ先へ進めないし、挑戦しないことには新しい道はないのですが、
振り向くことで今の自分と向き合うことも出来ます!

振り返ってみたら攻めているはずが守りに入っている自分に気づかされることもありますから。

30周年に向けての【裏】BEST
にもご期待ください。

メンバーのソロ活動も順調で、
リーダー篠田が参加するT字路sは2月にレコーディングに入ります。
エンジニアはなんと内田直之!

光風TP率いるGreen Massiveは1/17に渋谷WWWに出演!
今年も全国各地へ民衆の歌を歌いに行くことになりそうです。

そして!
忘年会イベントで突如現れて大人の雰囲気を醸し出してしまった
T/sax順平とGバクによる、順獏もライブ活動をスタートするようです。
ライブの日程などはCOOL WISE MAN Facebookなどでお知らせします。


メンバー各自、色々な形で音を伝えているCOOL WISE MANですが、
COOL WISE MANの音はメンバーが同じ場所に集まらなければ聞けません。

今年もCOOL WISE MANの躍動感のある音の塊、勢いと一瞬の間を
感じて楽しんでそして踊ってください。

2013年もよろしくお願いします!




Posted by : cwm | 情報 | 13:02 | - | -| - |
LondonよりMerry Christmas!
London在住のもう一人のメンバー(本人曰く)、 EDDIE TAN TAN Thorntonより
Christmas Cardが届きました〜 

2007年のフジロックで出会って5年。
2008年にはオーストラリアのBIG DAY OUT で20日間旅しながら、
レコーディングしてアルバム作って、 ジャパンツアーもやってと
思い出すのはトランペットの優しく力強い音と、笑顔、そして勢いです。 
周りにいる人を幸せな気持ちにさせてくれる魔法使いです。
(すごい元気だし。。。)

毎年Christmas Cardを送ってくれるTAN TAN。 

いつもCool Wise Man の活躍をLondonから見守り、時には営業までしてくれる頼りになるメンバーです。 


2013年、TAN TAN と笑顔に溢れたライブをやりたい! 
Londonなのか、日本なのか。

とにかく会いたい気持ちでいっぱいです!

GOD BLESS YOU!


JUGEMテーマ:音楽
Posted by : cwm | 情報 | 10:52 | - | -| - |
たくさん写真アップしました!
 11/9 渋谷クアトロの写真をFacebookにアップしました!

https://www.facebook.com/pages/COOL-WISE-MAN/195343483815726

Facebookやってない方も見れるはず(いや、詳しくわからない!)

いつもは
スタッフのコンパクトなデジカメで撮影していますが、
今回はカメラマンRadi_O_Graphも入っていますので
クオリティーの高い、臨場感いっぱいの写真です。

動画も良いんだけど、
写真を見て「何を笑ってるんだろう?」って思いながら見るのも
良いですよ。


Posted by : cwm | 情報 | 16:42 | - | -| - |
あと3日! 記念Goods紹介!
11/9まであと3日となりました。

今年も終わりだな。。。

来年2013年は結成20周年ということでいろいろと企画しておりますが、
19周年の今年も変わらず楽しみますよ。

COOL WISE MAN One MAN Show開催を記念して
今年もGOODS製作しましたよ!

まずは定番のT-shirts

¥2500 S,M,L,XL

よく見ると、数々のジャマイカの名曲アナログ盤が隠れています。


ん?Lady's(XS)ない。。。

そうなんです!
今年はT-shirtsワンピースにしてみました。

¥2500 Onesize

ハンバート・ハンバートとサンセットライブに出演したとき、急な雨で一時中断し
メンバーが着替えたときに遊穂さんがXLのT-shirtsをワンピースのようにして着てたのをみて
これからはこれだなと決めました!

これなら冬でも着れますね。着たい!と言って欲しい。。。


そして、全国各地で好評だった手ぬぐいも新色で再登場。
今回は群青色
さらに手ぬぐいを使用した「男のシャツ」も販売します!

¥5500 M,L

冬は着ないからいらないです。。。

必ず暑い夏は来ます!

そんなわけで、限定とは言いませんが
11/9会場で買って欲しい、是非買って欲しいワンマン開催記念Goodsの紹介でした。

明日は最後のリハーサル。
みなさんも楽しむ準備万端で!




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 情報 | 00:36 | - | -| - |
本日、発売!
かねてから熱望されておりましたアナログ盤が本日8/8発売です。


ハンバートハンバート×COOL WISE MAN

side A: おなじ話 -総天然色バージョン-33rpm
side B: ラストダンスは私に33rpm

¥1,260(税込)




最近、海外ではアナログ盤が見直されていまして、
音楽ソフトの売上が減少している中、売上が上がっているとのこと。
詳しくはこちら↓
http://gigazine.net/news/20110603_vinyl_projected_to_grow/

スマートフォンや、PC、DVDなど便利なツールが増えて
以前より、時間に余裕が出来ているはずなので、
アナログレコードに針を落としてじっくり聞く人も増えて当然ですね。

それぐらい余裕を持って生きたい!(生きて!)
そんな思いに応えられる1枚です。

プレーヤーがない?
そんなあなたにはこちらをおすすめ!

・ 【MUSIC TRUNK】        ・Crosley Revolution CR6002A
どちらも¥10000前後と買いやすいし、スピーカー内臓ですのですぐ聞けますよ!


- Galactic Online
http://galactic.shop-pro.jp/?pid=46447559


取扱店リスト

-JET SET RECORDS-各店舗

http://www.jetsetrecords.net/



-DISK UNION-各店舗

http://diskunion.net/


-DUB STORE-

http://www.reggaerecord.com/

東京都新宿区西新宿7-13-5


-EAT RECORDS ONLINE SHOPー

http://www.eat-records.jp/


-HI FASHION RECORDSー

 http://www.reggae-store.com

 東京都町田市森野2-27-14 三喜ビル第5 302号


-UP DOWN RECORDSー

 http://www.updownrecord.com/

 東京都町田市森野1-33-2 202


-COCO-ISLE MUSIC MARTー

 http://www.coco-isle.com/

 東京都渋谷区神南1-3-2 不二ビル4F


-CARIB RECORDSー

 http://caribrecords.com/

 大阪市浪速区難波中2-8-71富士ビル2F


-LION MUSIC DENー

 http://www.lionmusicden.com/

 名古屋市東区泉1ー17ー25 イープ太田ビル2F


-RECORDSHOP ZOOー

 http://recordshopzoo.com/

 名古屋市中区大須2丁目30‐19 ミズノ第2ビル2F


-CORNERSHOP Recrodsー

 http://www.cornershoprecords.com/

 静岡市葵区両替町2-3-9 カメヤビル3F

 

-STEREO RECORDSー

 http://www.stereo-records.com/

 広島県広島市中区中町2-2 末広ビル 2F


-DISK NOTEー

 http://www.morioka-record.com/

 岩手県盛岡市大通2-8-14 MOSSビル4F

- Wild Honey-
名古屋市千種区今池1-6-11プロスパービル1F




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 情報 | 16:58 | - | -| - |
7/29(日)23:00はradio radio radio
思春期に〜少年から、大人に変わる〜♪ (壊れかけのRadio by 徳永英明)

80年代(70年代も?)は、たくさんのことをラジオから教わりましたね。。。

最近はインターネットでの情報収集が多いからRadioを聞く機会が少なくなっているかと思いますが、
この日は車内や、ご家庭のラジオで、またはインターネットラジオでPCやスマートフォンで

こちらを聞いてください!

ハンバート・ハンバートxCOOL WISE MAN

7/29(日) NHK FM ライブビート
23:00〜24:00 


インターネットラジオもこちらから
http://www.nhk.or.jp/fm/livebeat/

画像がないだけにステージを想像してみたり、
好きな本を読みながら自分なりに味付けしてみたり。
思い思いにラジオライブを楽しんでくださいね。



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 情報 | 12:09 | - | -| - |
ハンバート・ワイズマン!ニュース!
ハンバートハンバートxCOOL WISE MANの全貌が明らかに!

6/20発売の「ハンバート・ワイズマン!」
アルバムジャケットのデザイン、PVが出来上がりました!

PVこのユニットのために書き下ろされた23:59。
音楽業界がざわめく作品となっており、
笑って、踊って、泣いてと3分間の中に大人の魅力と音楽の楽しさがギュッと詰まっております。
映画化の話も進めたいです!

PVのフルバージョンと、昨年の初々しい2組のライブ映像が初回特典のDVDに収録しています。

挨拶代わりにショートバージョンをどうぞ!
23:59(Short Version)
(クリックしますと、怪しい人がしゃべりだしますのでお気をつけください)

そして、ハンバートハンバートxCOOL WISE MANのライブも続々決定しています。

・7/1 SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB
会場未定

・7/12 ROKKO SUN MUSIC 2012 〜MUSIC SHOWER from the SUN〜
六甲山カンツリーハウス内 特設会場

・7/27 FUJI ROCK FESTIVAL'12
新潟県苗場スキー場

・8/10.11 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

・9/5 ハンバート・ワイズマン!〜ラストダンスをご一緒に〜
梅田 CLUB QUATTRO

・9/9 ハンバート・ワイズマン!〜ラストダンスをご一緒に〜
恵比寿 LIQUIDROOM

info 
http://galactic-label.jp/coolwiseman/


進化し続ける大人ユニット(やりたいことがたくさんあるだけ!)なので、
おなじ話(ステージ)はありません。

1度見たら、また見たくなる!
そんなライブになる予感ですのでたくさん遊びにきて、たくさん踊って、
そして一緒に唄ってください!

Posted by : cwm | 情報 | 14:09 | - | -| - |
COOL WISE MAN x Greenroom Festival
ハンバート・ハンバート x COOL WISE MANの話題で盛り上がった先週。

PV撮影もほぼ順調に終了!
唯一、残念だったのは雨が降ったこと。。

冷たい雨のなか、メンバーはもちろん、何といっても初対面の撮影スタッフが雨を感じさせない
仕事ぶり!

ありがとうございました。

こんな感じ


さらには!


なんのこっちゃか分からない。。。
お楽しみに!

そんなこんなでスタッフの皆さんが編集したり、宣伝したりして音源が完成してくる間に
COOL WISE MANはCOOL WISE MANで2012年フェス開きです。

5月19日、20日に横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催の
Greenroom Festival’12に参戦です。



GreenroomFesといえば、
2009年が雨
2010年も雨
2011年は快晴!
そして2012年は?

ステージはいつものBird Stage
5/20 13:00に集合です。(いつも言ってますように、5分前行動でお願いします)
タイムテーブルはこちら↓
http://greenroom.jp/timetable/

メインの狼さんに負けないよう、晴れても雨でも楽しんでもらえるよう、
いつもどおりやりますので応援よろしくお願いします。



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | 情報 | 19:07 | - | -| - |
HWM、FRF’12 !!
 HWM、FRF’12
???なんのこと???

正式にはハンバート・ハンバートxクールワイズマン、FUJI ROCK FESTIVAL'12出演決定!
イエーイ!!


昨日のライジングに続いて夏フェス出演のNEWSをお届けできるのは、
いつも応援してくれる皆さんのおかげであります。

ハンバートは昨年に続き出演!
CWMは2009年以来のFRF!

ハンバートと一緒のFRF楽しみです。

詳しくはOfficialH.Pで


来週はPV撮影の裏側を(楽しかったら)お届けする予定です。

お楽しみに。


Posted by : cwm | 情報 | 01:00 | - | -| - |
TOP