COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 9/5 ラストダンスにはまだ早い@梅田クラブクアトロ | main | 9/29 Skaville Japan’12 >>
ワレワレ ワ ハンバートワイズマン!
9/9日曜日 恵比寿リキッドルーム
快晴

リキッドルームのある恵比寿はお祭でした!
神輿がリキッドルームの前を通って明治通りを進みます。

何だかめでたい気分。

今日も大阪とおなじスタッフが集合。
PAの内田さん、照明の大野さん、楽器担当りゃんくん、
そしてセレクター Homerun Sound MAR君
そんなわけで、
リハーサルも順調に進み、まだ明るい中17:00開場しました!


チケットはSOLD OUT
おかげでリキッドルームの2Fが熱気で暑い。。。節電ですから仕方ない。

物販担当は田中夫妻。
開演前にGoodsも品薄になってしまいましたが、これも仕方ない。
今日がラストダンスですから。

メンバーは楽屋でくつろぎ中〜
たくさんの差し入れありがとうございました!

そして、いよいよハンバートワイズマンのラストダンススタート!


1曲目は
すっかりおなじみになったI Can See A Rainbow

続いてはサザエさんのテーマ
イントロが終わると「お魚くわえたドラ猫と〜」遊穂さんの声が。
ステージ袖から歌いながら悠々と登場。
「今日もいい天気〜」


予想以上の完成度にフロアーもビックリな様子

間髪いれずに、罪の味で「へいへい!おれ!」の大合唱。

さらに、Carry Go Bring Come(日本語詩)
明るく、毒吐いてます。


大阪からセットに追加した
何も考えない
重厚なリズムに伸びやかな声。
赤い照明で魅惑の世界に引きづり込まれます。

もう一曲

ダメだ〜ダメだ〜今日はダメ〜ってうまくいかないから飲んじゃう唄なんだけど、
ステージの真ん中に座って飲んじゃってる人が見えてくるんです。
音楽やってる人や創作活動している人にはジワジワ染み渡る曲。


ここで、CWMは一旦休憩!
ハンバートだけのステージ。

改めて思うのは、
良成くんの曲は本当にいい曲が多い!
歌詞も厳しいところ付いてくるし。
そして遊穂さんは歌がウマイ!
そんなの知ってるよ!って言われそうですが、
大阪の打ち上げで披露した松田聖子にメンバーうっとり。。。。

その打ち上げの話ばっかりで、まだ曲やってないし。。。
ということでのんびり2曲を歌い上げ、フロアーには涙ぐむ人も。

涙ぐむといえば、次の曲は大宴会
そう、お通夜の唄です。
2人で歌いだして、Keyイッチーから、続いて篠田と,バクちゃんが。
徹さん、ジュンペイ、光風Tp、浅見と最後にドラムスコが戻ってハンバートワイズマン復活!



第二部へ

音源の中から、
二人の記憶おなじ話
みんな歌ってましたね。

そして、
「ここからダイエットタイム!」「2kg痩せて帰ってね〜」と、
Mt Fuji、ランナウェイ、そしてMonkey Man(貧乏自慢)でフロアーもステージもSKAダンス!!


もう全然止まりません!
男の中の男の唄 おいらの船
背筋がシャッキッとしたところで、
軽快にオーイオイ

更に更にアセロラ体操のうた
1Fフロアーも熱気で体調を崩す人も。。。

ラストは名曲メッセージで本編終了。


このままじゃ終われない!
そりゃそうだ。

全員23:59 T-shirtsに着替えて登場!

ハンバートワイズマンのオリジナル曲といえば、23:59
発売前のインタビューで何度もこの曲のタイトルの意味を聞かれ
良成君の答えがだんだん適当になっていったのを思い出しました!

ワレワレワ ウチュウカラキテ!ワレワレワ ウチュウヘカエル〜
子供から大人までが口ずさむこの曲はクラシック入りも夢じゃない。

ストロボがバチバチついて盛り上がるフロアを更に盛り上げたのがこれ!

宇宙人フロム宇宙〜
の二人。

今日一番の歓声!
フロアーは歌詞にもあるように「少し壊れたくらいがクールよ」とばかりに
大騒ぎ。
もう既に少しじゃなくて大破だね。


興奮冷めやらぬ中、
サザエさん一家のイントロが!
音も唄も完璧にコピーされてきた。

みんなで歌って、思い思いの振りで踊ってます。

ステージ左にはいつの間にか家が!

宇宙人が家に飛び込みフィニッシュ。

会場へお越しいただいた皆さんありがとうございました。
そしてust中継で見てくれた皆さんもありがとうございました。
そしてそして、これまでどこかの会場で見てくれた皆さんありがとうございました!

ハンバートワイズマンを聞いてくれて、見てくれたことで無事に今日のステージが
出来ました。

2012年
1月から曲を作ったり、アレンジしたり、2月にはレコーディング。
4月は伝説のPV撮影、5月はプロモーション(そんなにしてない。。)、6月に発売!
7月から9/9まで、9本の素晴らしいライブを経験しました!

お互いに持っているもの、歩んできた道が違う分、お互いを知ろうとして、知れば知るほど
興味が沸いてもっと知ってやろう、もっと理解したいとなってハンバートワイズマンが出来上がった
ような気がします。

誰が何と言おうと、素晴らしいコラボレーションが出来ました!

メンバーはまだまだやり切れてないこともありそうだし、
いずれまた一緒にやるときが来るでしょうね。
お互いファンになってしまったし。


その時まで、
ハンバート・ハンバート、COOL WISE MANの応援よろしくお願いします。

11月にそれぞれワンマンがありますよ。
COOL WISE MAN11/9(金)渋谷クアトロで。
http://coolwiseman.galactic-label.jp/live/2012/11/001241.html

ハンバート・ハンバート11/18(日)赤坂Blitzです。
http://www.humberthumbert.net/

メンバーも赤坂Blitzで応援します!












JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 19:09 | - | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 19:09 | - | -| - |
TOP