COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour
へ御来場ありがとうございました!

2013年のラストライブはハンバート・ハンバートと締めくくります!
12/28 渋谷O-EAST Galactic 10th Anniversary Party


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
9/5 ラストダンスにはまだ早い@梅田クラブクアトロ
ハンバートワイズマンとしてはあと2公演となりました大阪公演。
野球で言えば8回です。

会場は心斎橋から梅田に移転した梅田クラブクアトロ。
広島、渋谷のクアトロでお世話になった店長の柿原さんも元気でなにより!

この日は既にSOLDOUT!!

前乗りしていたメンバーとPA内田さん、ハンバートの2人と会場で合流し、
早速リハーサル。

すっかり慣れたもので早々に終了〜

OpeninngDJのHomerunSound MARくんのスタンバイもOK!!

合言葉は「ぐわらガキン!」

それではハンバートワイズマン
ラストダンスをご一緒に@大阪スタートです。

と、レポートしたいところですが、
9/9、最終回@恵比寿リキッドルームが控えていますので、
写真だけUp!

音はもちろん、
照明もこだわってまっせ〜


新曲もあるし!



踊ってるし





渋い顔してるし


笑ってるし


笑ってるし


笑ってるし



満員のお客さんと笑顔で一気に終了!


いよいよ9/9恵比寿リキッドルームでラストダンス!

歌や曲なんか知らなくっても楽しむ気持ちさえあればいいのです!

チケットはおかげさまでソールドアウト。
会場に来れない方はust中継で楽しんでください!

9月9日(日)18:00より、USTREAM配信チャンネル「kampsite.jp(キャンプサイト)」にてご覧になれます。

Humbert Humbert x COOL WISE MAN's last live will be broadcast by ustream. Starting at 6 pm on Sep 9, Japan time.

http://www.kampsite.jp/




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:48 | - | -| - |
雨のSUNSET 2012
雨のサンセットって歌ありそうですけど
雨降ったら見れないね。

行って来ました!
福岡は糸島芥屋海岸で開催し、今年で20回目のSUNSET LIVE


ハンバート・ハンバートxCOOL WISE MANとして出演。

お互い2009年以来ですかね。。

これまではSUNSETには早すぎる時間に出演していたため、
暑さに負けない!がテーマでしたが、
今回は17:50!
まさにSUNSETのゴールデンタイムです。

大好きなスマイリー原島先輩と深町さんの紹介で
ハンバートワイズマン イン サンセットライブ スタート!



お客さんも楽しみにしていてくれたようで、
1曲目から盛り上がっています。

ステージも快適そのもの。
時折吹く風が冷たいくらいです。



遊歩さんの突拍子もないMCコーナーもすっかり定着し、
メンバーも慌てることなく楽しい会話が続いています。

今回の話は。。。

えーっと。。。


「着陸態勢の飛行機の中で上手につけまつげをつけている人がいた!」
でした。


黒い雲、冷たい風
気にしない!気にしない!

さてここから後半!
ラジオでもたくさんかけていただいてます、名曲「おなじ話」から。

ポツ


ポツ


ポツポツ


ポツポツポツ


ザッワー!!!!!!!


あっという間に豪雨!

ステージ袖は大混乱!!
ステージには屋根がない!
楽器が濡れていく。

曲はまだ途中。

演奏をやめるか。

続けるか。



結局、歌いきりました。

メンバーもお客さんもスタッフもずぶ濡れです。。。

ステージにテントを建てるため一時中断!

ベースやギターが水を含んで重くなっています。。。
「感電するかな?感電したら自分では手が離せなくなるからすぐ引き剥がして!」
と言い残しBass篠田とGtバクの2人は戦場(ステージ)へ。

まるでリングに上がるボクサーのように改めて後半戦スタート!


メンバーはハンバートワイズマンの23:59T−shirtsに着替えて
シャネルズのRUNAWAYから。

雨宿りしていたお客さんがゾロゾロと戻ってきます。


この日はハンバートの「オーイオイ」を新たにカバー!
踊らずにはいられない曲が追加されましたよ。

19:00
金曜日でしたが、
「サザエさん一家」でフィニッシュ!


この2組でライブするのは7回目になりました。
着実に強くなっています。
結びつきが強くなってます。
目標は
自分たちが音楽を楽しむこと。それを多くの人に伝えること。

それぞれの味を出し合い、補い、最高のステージを作ろうとしています。

そこにはお客さんの協力があってこそですけどね。

パームステージに集まってくれた皆さんありがとうございました。
SUNSETスタッフの皆さんもいつもありがとうございます。

そして、20周年おめでとうございます。
もう一度、ハンバートワイズマンとして中断のないステージをやりたいです!


そして、いよいよ
ハンバートワイズマンもファイナル。

9/5 梅田クラブクアトロ
9/9 恵比寿リキッドルーム

たっぷり120分!
お楽しみに。




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:47 | - | -| - |
ホット!ホッター!ホッテスト!8/25 ホットフィールド
8/25 富山県は黒部市で19年ぶりに開催された、ホットフィールドに出演!


COOL WISE MANは結成19年!
意外な共通点です。


会場の宮野公園は緑がたっぷり、日差しもたっぷり!
ライブ前から汗だくのメンバー


ジュンペイさんです。
Vシネマの撮影現場ではありません。


2つのステージを使って交互にライブが行われます。



1月以来の富山でのライブ。
楽しみにしてくれてたお客さんが1曲目から踊ってます。
しかし、日差しが容赦ない。。。


メンバーも水を被ったような汗。

お客さんの方が暑い中、
最後まで踊ってくれていますので、
メンバーも負けてられません!

衣装も水を被ったような状態ですが、50分やりきりました!


19年ぶり。
前回とは状況も違うし、音楽の聴き方も違うし、ライフスタイルも変わっています。

ですが、音楽を通して楽しむことに変わりはありません。

自然の残る会場で、
来年もたくさんの人と音楽を楽しめればと思います。

ホットフィールド2013の開催を楽しみにしています!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 10:13 | - | -| - |
生音!8/24 金沢もっきりや
8/24 COOL WISE MAN 2度目の金沢!

前回はいつだったかな??
5年前ですかね。


当時、21世紀美術館で記念撮影!(今はこの小屋がないですが)

今回は40年の歴史を誇る、もっきりやでライブ。

金沢の人や、JAZZファンの方なら行ったこともあると思いますが、
お昼は喫茶店です。
ライブも少人数編成が多く、
店長の平賀さんも久しぶりという8人編成!

まずは、ステージに上がれるか!が最大の問題でしたが

見ての通り乗れました!

ピアノは有名(高価!)なベーゼンドルファーです。



ライブは2部構成で、いつもの曲や、懐かしい曲を
マイクを通さないホーンとドラムと、生ピアノの音とお客さんの手拍子で。


ステージが狭く感じたのか、
光風tpや、Tb浅見は平賀さんのいるカウンターから




お客さんも盛り上がってきて、
結局立ってしまいました!


ステージの広さや、機材の善し悪しに左右されず、
その環境で一番最高のステージを見せる。

これがCOOL WISE MANの基本です。
結成当時はステージもないところでやってましたしね。

金沢もっきりや
メンバーにとっても最近のライブでは体験できない、
貴重なライブでたくさんのことに気づかされた夜でした。

店長の平賀さん曰く、「COOL WISE MANは誰かのBANDじゃなく、
メンバーそれぞれの個性の集合だね」と言ってました。

次回は雪解けの季節になりそうです。
またおじゃまします!


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:49 | - | -| - |
COOL WISE MAN @Greenroom CAFE
8/11 COOL WISE MAN LIVE Supported by BACARDI
と題して鎌倉は由比ヶ浜にあるGreenroom CAFEで熱狂ライブでした!

天気予報では夕方から雨でしたが、
そこは晴れ男集団の異名を持つCWM。

一滴の雨も許しません!


18:00
ゆるゆるとお客さんが集まりだし、COOL WISE MAN Liveスタート!

この日はモヒートといえばBACARDIプレゼンツということで、
お客さんもモヒート片手に揺れてます。



斬新なセットリストでいつもとは違ったステージを展開!
海のライブは特別だからね。



コール&レスポンスはモヒート!BACARDI!Greenroom!


揺れるGreenroom CAFE!
ん?酔ってるのか?
違います!
床が抜けそうです!!

ステージ前にはご機嫌なモッシュピットならぬ、モヒートトレインが出現!!


まだまだ酔いたいんだな?
と言うことでアンコールでJummmmp For Joy!!!!

ステージも、フロアーもミントの香りといい笑顔で一杯でした。

来年も再来年もみんなで楽しめる場所を守って行きたいですね。

次回のCOOL WISE MAN ライブは金沢もっきりや
老舗のJAZZ喫茶なので知っている人も多いかと思いますが、
あまり広くありません!(要予約)
ステージに全員が乗れるかも分かりません!
だからこそ面白いライブが見れそうです。

数々の伝説が残るもっきりやに新たな1ページを刻みたいと思います!

そして翌日も伝説の野外フェス黒部市で開催のホットフィールドに出演します。
19年ぶりに復活するフェスということですが、出演者も豪華!

合わせてお楽しみに!





JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:16 | - | -| - |
ありがとう!RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012
久しぶりの北海道!そして久しぶりのRSR

ハンバート・ハンバートとCOOL WISE MANで行ってきました〜

ライブ前に美味しいものを堪能しようと言うことで、
東京都出身、札幌在住のビジネスマンがいい店を紹介してくれました!

毛ガニ、ホタテ、サーモン、そして馬刺しに鍋、締めに夕張メロン!


Tbアサミは飲めないのでご飯5杯食べました!
「お米が美味しいんですよ〜」

ハンバートの二人と飲むのは実はこの日が初めて!
飲む前も後も特に変わりなく仲良しです。

その後、徹さんが昔バイトしていたJAZZ Barへ行ったり、味噌ラーメンを食べたり、
清さんの店BAR BAHIAで飲んだりしているうちに、
なでしこJAPAN決勝!

と、
思い思いにのんびり過ごしたわけです。

さて、本番当日。

曇り空の中会場に向かうハンバートワイズマン!

しかし数々の雨予報を覆してきた実績を持つCWM。
何も心配は要らない!

RSR会場は今年からレイアウトもステージも新しくなってパワーアップ!
どんな有名(売れっ子)アーティストの舌も唸らすケータリングは健在!

いざ、出演するステージRed Star Fieldへ。

ステージではオペレーターの内田さん、ローディーのりゃんくんがセッティング中。
ステージスタッフの皆さんもテキパキテキパキ。

一息入れる間のなくドラムスコの忘れ物発覚!
今来たバスで楽屋に戻る→ステージに戻る。。
あっという間に本番!

Red Star Field

やっぱり赤いです!

ステージ前には藁が敷き詰められてます。

膝への負担が少ないようなRSRの思いやりですね。(たぶん)

いつの間にか雲が切れて快晴です!
おーい!おーい!北海道〜(ホテルの前の居酒屋でずっと流れてた。。。)

1曲目はおなじみI Can See A Rainbow

2曲目で遊歩さん登場してまさかの罪の味でへい!へい!へい!オレ!
もう大合唱です。

ここからは踊って、唄って、揺れて、飛んで、飲んでと大きな空と、フカフカの藁の匂いのなかで
盛り上がりました!


徹&浅見のSKA DANCE講座開講




コール&レスポンスもバッチリ!

まだ踊ってます。


最後は23:59で大騒ぎ!
ワレワレハウチュウカラキテ〜

とどめはサザエさん一家!

じゃんけんポン!
ってメンバーみんながバラバラに出してるから勝ったか負けたか。。。

爽やかな陽気、澄み渡る空気の中、沸騰していくようなライブになりました!


内田さんからの一言「ベテランの弾けたステージは楽しい!」でした。

たくさんのステージの中からハンバートワイズマンを選んで、楽しんでいただきありがとう!

またRSRで会える日をハンバートとともに楽しみにしています。


さて、ハンバートワイズマンはあと3公演
8/31 サンセットライブ
9/5 梅田クラブクアトロ
9/9 恵比寿リキッドルーム

のみとなりました!

9/5、9のチケットも残すところ僅かとなっています!

お早めにご決断を!

ではまた会場で。


JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:49 | - | -| - |
8/5 OceanPeoples@代々木公園
代々木公園ってよよこーって略すんですね。。。
何でも略すなよ!

それにしても、8/5の代々木公園は夏でした!
8/4、5と2日間に渡って開催されたOcean Peoples

Greenroomがプロデュースする、
海を愛する人たちのためのカルチャーフェスティバルと言うだけあって、
ビーチを思わせるファッションで溢れてました!

海と言えば、COOL WISE MAN!(実際は山のイベントが多い)

夕焼けより先にスタート!

1曲目からMt Fujiで大騒ぎ。


メンバーもちょっと海仕様!

SEVENJune’s Memorialも久しぶりにやってみました〜

いい曲です。

そして最後はみんなでイエーイ!


よよこーじゃないみたいに人、人、人!
(使ってみた)

ライブ終了後は
メンバーもジャークチキンを食べたり、バーガー食べたり、
世界のビールを片っ端から試したりと充実の1日。
結果、
T/saxジュンペイさんのお気に入りはKONA BEERとのこと。


渋谷の真ん中で
すっかりビーチ気分が堪能できたイベントでした!

が、8/11は本当のビーチでまたもやフリーライブ!!

由比ガ浜のGREENROOM CAFEでCOOL WISE MANワンマンショウです!
今度はモヒートですよ!ジュンペイさん!

COOL WISE MAN LIVE Supported by BACARDI
2012/08/11(土)
 

Live  18:30 - 19:30
 
Charge Free (1drink Order)

GREENROOM CAFE
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸
Cafe Open 10:00〜22:00
TEL:03-5728-6725
info@greenroomcafe.jp


天気は良いはず!
朝から海で遊ぶもよし、鎌倉めぐりして夕方から来るもよし!

飲んで、食べて、踊ってと夏を満喫してくださいませ!

お待ちしてます。
JUGEMテーマ:音楽

 
Posted by : cwm | ライブリポート | 15:31 | - | -| - |
ハンバートワイズマン in Fuji Rock Festival 2012
7/27(金) FUJI ROCK FESTIVAL'12

いつも応援してくれる皆様のおかげで今年も行ってきました!

今年はハンバート・ハンバートと一緒です。


フジロックと言えばFIELD OF HEAVEN
(こことクリスタルパレスしか出たことないけど)と言うくらい、
木々に囲まれて、その上には空しかない空間。
自然の中で音楽を楽しむと言う言葉がぴったりなステージでメンバーも大好きな場所です。



当日起きて窓の外を見ると
既に色とりどりのテントが!

さあ、気合十分でステージへ!
と向かう前に協賛のHunterブースにご挨拶。

あらためてステージへ出発。
そう!ヘブンステージのトップバッターはGAZ率いるThe Trojans

GAZには毎年会っているけど、TROJANSを見るのはかなり久しぶりです。

そんなGAZを袖から見ていると、また懐かしい顔が!
オーストラリアのBIG DAY OUTでお世話になったラリーが登場。

Drum&BassはVONZIPPERのサングラスが決まってるぞ!

そうこうしていると、
ハンバート・ハンバートxCOOL WISE MANの出番です。


ステージ袖でスタンバイ!
またもやTb浅見にカメムシが。。。


ハンバートワイズマンのライブも5回目!
折り返し地点です。

セッションではなく、バンドとしての音が出てきたところで、
満を持して、レコーディングエンジニアもしてくれた
全信頼をおく、内田直之が登場!


ステージ前も埋まってきて光風Tpの「行きますか〜」の合図で、
I Can See A Rainbowからスタート!

みんなTROJANSで盛り上がっていたから、1曲目からテンション高いです!

2曲目に遊歩さん登場!


アルバムからラストダンスは私に でゆれる。

続いてSKAの名曲 Carry Go Bring Come
SKA好きも多く反応が素晴らしい!


さらに、シャネルズの大ヒット曲ランナウェイをカバー
コーラスもバッチリ決まりました!

唐突なMCコーナーでは、
「ミックジャガーが抱いた女は4000人!」の話からいつの間にか
「光風Tpもがんばればいけるんじゃないか」の流れで、


ハンバートの名曲おなじ話
曲とMCは何の繋がりもないのがハンバートワイズマン流です。

ヘブンにぴったりな狼煙で徹さんの雄叫びが炸裂!


二人の記憶でしっとりした後、
スウィング調な おいらの船から、
ワレワレは〜で子供たちに大人気の23:59でSka Dancing!!


そしてこの日出演するJamaican Legend トゥーツ&ザ・メイタルズの代表曲の一つ
Monkey Manに日本語詩をつけた貧乏自慢!
聞いてくれたかな?トゥーツ。

砂煙が立ち込めるヘブンステージ。

さらに
罪の味で「ヘイ!ヘイ!オレ!」の大合唱!!
コレでもかとアセロラ体操


最後はCOOL WISE MANのライブでおなじみJump For Joyでイエーイ!

終わりかと思いきや、
最終兵器 サザエさん一家!
「サザエさん」を「フジロック」に変えてこれまた大合唱!
ハンバートワイズマンの愉快なステージはじゃんけんポン!で終了〜

気がつくと後ろの方までビッシリ人が!
最後まで盛り上がっていただきありがとうございました。

フジロックの、FIELD OF HEAVENの雰囲気を
目一杯楽しんで、吸収して、皆さんと共有させてもらいました!


ハンバート・ハンバートxCOOL WISE MAN
残すところ
8/10 RISING SUN ROCK FES
8/31 SUNSETLIVE
9/5 梅田クラブクアトロ
9/9 恵比寿リキッドルーム
の4ステージとなりました。

悔いのないよう最後まで楽しんでいきますので、皆さんも安心して楽しんでくださいね。



fujirock expressにもレポート上がっています!
http://fujirockexpress.net/12/10682.html

アルバムはFBでも
http://www.facebook.com/#!/pages/COOL-WISE-MAN/195343483815726









photo by Kuma




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 17:12 | - | -| - |
六甲山は雲の上?ROKKO SUN MUSIC 2012
六甲颪に〜颯爽と〜♪

山道を車で上がること30分。

六甲山の頂上へたどり着くと
一面の霧。

ん?雲の中なのか?と錯覚するほどのモヤの中。
「涼しいし、前もよく見えないし大丈夫かな?」
なんて言ってたら、
COOL WISE MANの晴れ男伝説をいかんなく発揮!


ハンバートワイズマンが登場するころにはすっかり晴れ!


「インドア派のハンバートワイズマンです」といったのも束の間、

「聞け!アウトドア野郎!!」
と遊歩さんの名言の後、急に天気が。。。



霧で見えない。。。



でも、マイナスイオンたっぷりのナチュラルミストのなかで
お客さんも楽しそうです!



もちろんステージも楽しそう!



気がつくとステージ前は多くの人が集まっていて一緒に歌ったり、踊ったり!


あっという間の45分。
自然がたっぷりな六甲山で大きな声出して、
笑って幸せな時間でした!


次のハンバートワイズマンはいよいよフジロック!
Field Of Heavenも自然たっぷりなのでみんなで歌って、踊って、笑えたら
いいですね。

T−shirtsも増産してフジロックへ送ってありますので、ステージ横の
Goods売り場
へ駆けつけてください!

待ってろ!アウトドア派!



JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 13:00 | - | -| - |
Live!Live!Live!
7/11 ハンバートワイズマン!
渋谷タワーレコード B1スペースにお集まりの皆さんありがとうございました!

この日の写真はなし!
特別なLiveだったからね。

それにしてもカバー曲の割合が多かったですが、
凝縮の40分でした!

T−shirtsも大好評でした。
ありがとうございます。
初日にしてLサイズが欠品してしまい申し訳ありませんでした。

増産してますのでご安心を!

さて翌日7/12はCOOL WISE MANで代官山UNITへ。
UNIT8周年を記念して大阪から面白いイベントが上陸しました。


そして、新たな出会いが!!
その名も「浦 朋恵
ピンクのワンピースに黒縁めがね。
ボリュームたっぷりなたたずまいから繰り出すバリトンサックス!


早速、出番が終わった浦ちゃんにラブコールし、
COOL WISE MANのステージへ上がってもらいました!


最後はみんなでセッション!

これから色々と絡んでいきそうです。

そして、週末はハンバートワイズマン、初の野外フェスとなるROKKO SUN MUSIC 2012に
出演しました!
神戸の町からひたすら山道を登るとそこは!!

次号へ続く。




JUGEMテーマ:音楽
 
Posted by : cwm | ライブリポート | 16:20 | - | -| - |
TOP